交通事故 ~ 長いお付合い

投稿者: | 2014年11月28日

ため込んでいたアンケートをご紹介するシリーズ,第4回。

 

003

 

長くかかった方です。

というのも,最初,事故から間もない時期にご依頼を頂き,治療中をずっとフォローしたためです。

親切な代理店さんとの付合いがあり,弁護士費用特約も付けておられましたので,費用の心配なく,早い段階から弁護士をつけることができたようです。

 

この方は骨折等されており,治療が一段落つくまでに,1年かかりました。

丁度,治療が終わるころに別の理由でケガをされ,それが山を越えるまでは打合せもできない,という事情もありました。

更に,ケガが重なったこともあって,後遺障害の手続にも手間と時間がかかりました。

最後は,相応の内容で示談ができて,ご本人さんも満足されていました。

が,なんだかんだで,まるっと3年かかりました。

 

当初は,ケガが重く,仕事・生活に大きなダメージを受けられておられました。

幸い,家族のサポートはありましたが,それでも精神的には大変落ち込んでおられました。

それが,身体が快方に向かい,損害賠償請求の準備も着々と進んでいく中で,徐々にですが,明らかに表情が明るく変わっていきました。

この方に限らず,そういうものだなぁと感じます。

 

当事務所は,治療中の方からの依頼も,積極的に引受けています。

治療中に,相手方保険会社と接触・連絡を続けるのは,かなりのストレスです。

また,治療が長くなると,諸々,相談したいことも出てくるものです。

当事務所は,保険会社との連絡窓口になって事務的なことを折衝したり,ご本人さんからの相談に応じる,といった対応を行っております。

 

有り体に言うと,商売として考えるなら,決して割りの良い業務ではありません。

しかし,長期の治療が必要な事故被害者こそ,弁護士の助けを必要としている方です。

十分なやりがいがあり,やる気も十二分にあります。

 
==
アンケート紹介は,見えにくく比べにくい「法律事務所」のサービスについて,イメージを持って頂くために行ってます。 実際のご利用者の感想を,参考にされてください。
なお,すべてをご紹介すると膨大となるため,特徴的な件,印象深い件を中心にピックアップしてます。